ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのピカチュー外出禁止

こんにちは^_^ 今日は長男(あお)が小学校中学年の頃の話。 《初めましてのご挨拶はこちらhttps://pinopinotan.hatenablog.jp/entry/2018/08/20/hajimemasite》 ピカチューのぬいぐるみをいつも持ち歩いていたので、手アカで汚れて何回も洗濯したり尻尾がち…

おっさん様の「炊飯器で焼き芋」を作りました🎶

お疲れ様です。 やっとサツマイモが買えました♪ おっさんさんのブログで作り方を拝見して、クロさんのブログで作ってみた様子を拝見して、ずっと食べたくて食べたくてお芋を探していました! 今日行ったスーパーでやっと巡り会えたので早速洗って炊飯器の大…

会いたかったよ!

今日もお疲れ様でした。 なぜか最近出かけたい気持ちが強くなっています。(*^^*) 今日は上野で幼馴染とまちあわせてランチをした後、急に動物園へ行くことになりワクワクしながら入園しました♪ 入るとパンダのシャンシャンを見るための行列!! 50分待ちと…

昨日のつづき 手紙の内容は?

昨日のつづきです。 また読んでいただけたら嬉しいです(*^^*) 4月に会社の方に 何か問題があった時は「お母さんに渡してね」と手紙を息子に渡してください。と言ったので今回の更新の契約の書類と一緒に入っていた手紙を見て嫌な予感しかしませんでした。(…

知的障害の子どもへの悩みは尽きない

こんにちは! このところ子どもの事でお手上げだったぴのこです。 (ノ_<) 長男は22歳。中度知的障害で、I.Q42 精神年齢は7歳10ヶ月。 職業センターの重度知的障害者判定では重度判定されていて障がい者雇用で働かせていただいています。 半年ごとに契約更新…

冬キャンプ☆準備進んでます🎶

お疲れ様です。 前回「ときをためる」って良い言葉に感動したぴのこです(*^^*) 「人生フルーツ」の津端修一さんと奥様の英子さんのような深い深い話ではないのですが 夫と一緒に今コツコツと揃えているものがあります。 それは キャンプ道具 おじさんおばさ…

ときをためる

お疲れ様です(*^^*) ぴのこです。 最近YouTubeで繰り返し観ているものがあります。 「居酒屋ばぁば」 2016年映画「人生フルーツ」 津端修一さんと奥様の英子さんの夫婦の物語。 2015年6月に修一さんが90歳で亡くなる前後の2年間の日常が映画になっています…

またお風呂洗剤が無くなった

《はじめましてのご挨拶》 https://pinopinotan.hatenablog.jp/entry/2018/08/20/hajimemasite お母のぴのこです(*^^*) 昨日あおがお風呂あがりに 「ちょっとお風呂見に来て」 と言うので「なにー?お風呂でも洗ってくれたの?」と言ってみた。 もうお風呂掃…

ウォーキングやジョギング中考えることって?

お疲れ様です。 先程久々に公園にウォーキングに行ってきました(^ ^) この間までセミが鳴いていたのに公園の様子も秋になって銀杏がおちていました。 秋ですね〜(*´ー`*) 今日は大勢の中学生がマラソン大会をしていたり小学生の遠足だったり、いろんな所で…

ロボット掃除機

おはようございます。 お母のぴのこです(*^^*) 数日前からダスキンのロボットクリーナーsiroをお試しレンタルしています。 ダスキンモップとセットで2週間お試し価格1000円(税込) 床に置いている物を片付けてスイッチオン! ダイニングテーブルの椅子…

市町村のがん検診受けてますか?

おはようございます(*^^*) お母のぴのこです。 3月にふと癌検診を受けなきゃいけない気がして4月に市町村のがん検診で私が受けられる全ての検診を申し込みました。7月に子宮頸がん検診を受けることになって、その結果から精密検査をすることになったわけ…

良い事をしたのに叱られちゃった

お疲れ様です。ぴのこです(*^^*) ピーのゲージを見ると悲しくなるのでなかなか洗えずにいました。 一昨日、「よし!今日こそは」と朝お風呂場に持っていったものの夕方まで放置していたら あお が帰って来たのでダメもとで 「ピーのゲージ洗ってくれないかな…

子離れ準備٩( 'ω' )و

お疲れ様です。お母のぴのこです(*^^*) 6月の終わりに初めて夫婦だけのキャンプへ行ってみました。 もう、子どもは大きいと言っても長女の もも は一緒に暮らしていないので、障害のある あお と高校生の きい を一晩2人だけにするのは初めてでした。 なの…