ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかった!カムジャ麺

いつもコメントをいただいている方のブログで紹介されていたカムジャ麺! 買いましたーー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ カルディーで購入したカムジャ麺 昨日のお昼に1人でいただきました♡ 辛いのが苦手な私でも美味しい辛さ(*^▽^*) 冷蔵庫の残り物をトッピングし…

寝ても寝なくても車の燃費は変わらない

お疲れ様です^_^ 今日も夫(オトウ)の話。 オトウはお酒を飲んで帰ると特に不機嫌でめんどくさい。 今日も仕事の後お酒を飲んで帰宅した後夕飯を食べながら私が嫌な気持ちになる事を言い出した。 「なんでそんな事いうの?」「そんなこと言わないでよ」と言…

何もしないでのんびりする事にストレスを感じる夫

今日はオトウ(夫)のおはなし。 先日の「いい夫婦の日」の日の飲み会は終電より2、3本早い電車で(もう、これも乗り越したらアウト)乗り越さないで帰って来ました。 ご心配いただきありがとうございました 休日のオトウは自分で予定を決めて動くタイプで…

どこまで許されるのか試してる?

お疲れ様です。 いい夫婦の日ですが夫は飲み会。 きっと帰りは終電だから乗り越さない事だけを祈っています。 …で、タイトルは夫の事ではなく、長男アオのお話し。 アオは学校の担任の先生や療育の担当の先生(初めての先生)が変わるたびに、この先生は厳し…

ヘルプマークをいただいてきました

保健センターの近くを通りかかったので、ヘルプマークの事を聞いてみようと立ち寄りました。 すると、本人が申請しなくてもよいとのこと。 性別と歳(20代など)障害の事を聞かれただけですぐに頂く事が出来ました。 ヘルプマークとはヘルプマークは、義足や…

乳がん検診に行ってきました。

記録を見ると5年ぶり3回目の乳がん検診でした。 マンモグラフィーは何年経ってもあの痛がホントに忘れられませんσ^_^; また今日も痛いんだろうなぁと憂うつな気持ちで順番を待っていたら、同じ待合室にいた人たちが「痛い痛いって聞いてたけど、私は全然痛…

姉と弟の気持ち

昨日長女と次男と私の何気ない会話の中で、キイは次男だけど長男みたいな気持ちでいて欲しいなぁと私が言いました。 すると、長女のモモが そうだね。と言った後、アオに対しての気持ちと小学校の時の先生の話をしてくれました。 アオが同じ小学校にいる事で…

誕生日に立てた目標と結果

昨年49歳の誕生日に50歳になるまでにやりたい事の目標を立てました。 トレーニングに行って体力をつける。 ダイエットをする。 ブログを始める。 誕生日に目標を立てたのは初めてです。 楽しい50代にしたい!! そう思ったから^_^ なんか50歳って特別な感じ…

お父はスイーツ担当

昨日はハロウィンでしたね 手作りかぼちゃプリンを食べました。 お父手作りの… 私はお菓子作りが苦手なんです(ノ_<) お父のかぼちゃプリンはホールで作ります。 1日目はホイップクリームがついていましたが 写真撮り忘れました^^; 2日目はクリーム無し。 …