ぴのこのはなし

知的障がいのあおと一緒に育つ お母のブログです

誕生日に立てた目標と結果

昨年49歳の誕生日に50歳になるまでにやりたい事の目標を立てました。

 

  1. レーニングに行って体力をつける。
  2. ダイエットをする。
  3. ブログを始める。

 

誕生日に目標を立てたのは初めてです。

楽しい50代にしたい!!

そう思ったから^_^

なんか50歳って特別な感じがするんです。

 

10年前に鬱になってからも服薬をしながら仕事をしていましたが、家では体力を使わずストレス解消にスイーツを食べるという生活を送っていました。

だんだんと体重が増えていましたが3年前仕事を辞めてからもっと一気に増えましたσ^_^;

 

よーし!

まずは運動しよう♪と体育館のトレーニングルームに登録することにしました。

47歳から寝たきりの時期もあったり、ジーっとしているという引きこもり生活を送っていたので左肩が固まって痛かったのですが、運動したら治るかもと登録しました。

肩は痛くて痛くて着替えも難しいくらいでした。

整形に行ってみると50肩の重症でした。(ノ_<)

整形のリハビリに通って8ヶ月後、やっと日常に困らないくらい回復しました。

 

だんだん日常生活ができるようになると体力の無さをすごく感じました。

もうすぐ50歳になるのに間に合わない…

レーニングルーム復帰の為にウォーキングを始めました。

初めはすぐに足が痛くなったり動悸がしたり後からヒドイ筋肉痛になったりしました。

少し走ってみると全く走れない!!

こんなに走れないとはΣ(・□・;)

ショックでした〜。

 

そんな感じで1年間ジタバタしていましたが

1.2.のトレーニングとダイエットは間に合いませんでした。

 

3.のブログを始める    は、誕生日当日滑り込みセーフで日にちが変わるギリギリにアップする事ができました。(*^^*)

これも、3ヶ月前くらいから何回も何回もページ作りや下書きをやり直しました。

未だにやり方がわかりませんσ^_^;

 

今50歳の誕生日から3ヶ月経ち、治りきれなかった肩を整体で治しトレーニングルーム復帰しました!!

個人のプログラムを作っていただいたので、まずは通う事を目標にして頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

これは夫(お父)の50歳のとき。

50歳は特別♪

f:id:pinopinotan:20181109151700j:image

f:id:pinopinotan:20181109150417j:image