ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

まさお、ネギを切り指も切る。

畑のネギをたくさん収穫してネギを冷凍する作業に追われていた夫まさお。

 

そして輪切りにしたネギをジップロックに詰めていた私。

 

まさお「あ、痛ーっ!指切ったー!!」

 

まさおは集中力が切れると指を切ります。

 

すごく深く指を切っていました。

そういえば3秒前、横で空中でネギを切っているまさおが視界に入ってた!

 

ぴのこ「ネギはまな板の上で切るんです!!」

 

そして「絆創膏〜」と慌てる私。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

まさお「接着剤〜!」

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

え?接着剤?

 

まさおは瞬間接着剤を傷口に塗り、止血をしました。

 

※皆さまはきちんとした応急処置をして病院へ行ってください。

 

pinopinotan.hatenablog.jp

 

f:id:pinopinotan:20220329175102j:image

まさおがテーブルの上に出した絆創膏。

「どうしたの?これ。と聞くと

 

「2日くらいでこれくらい使うと思うから。」とまさお。

 

結構血が出たもんね。(^◇^;)

 

f:id:pinopinotan:20220329214329j:image

これは先日のムクドリが食べた跡です。

綺麗に食べるものですね。