ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

まさお 新しい趣味始まる

お久しぶりです。

 

3月の初めに長男のアオが体調を悪くしましたが今はみんな元気にしています。

 

アオの話は後日にして今回は夫マサオの話。

 

 

先日宅配が届きました。

f:id:pinopinotan:20220613140926j:image

なにこれ?

あーそういえばなんか届くって言ってたけど。

と記憶の糸を辿っていくと…

もしかして?この形?

 

まさおは帰宅するとニヤニヤしながら箱を開けました。

 

なんとなっぱり!

 

f:id:pinopinotan:20220613142054j:image

 

ウクレレ

 

まさおはウクレレに手を伸ばそうとするので

 

ぴのこ  「だめ!今弾かないで!」

まさお  「まだ大丈夫だろ?」

 

やっぱり弾こうとしてたんだ´д` ;

 

ぴのこ  「8時以降は絶対ダメ!近所迷惑!」

 

数日後の雨の夜、どれだけ音が漏れてるのか聞きに行かされたのですが、慌てて戻る程音が響いていました。

 

「夜は絶対弾いてはいけません。」

 

 

こんな感じで休日の昼間限定でまさおの新しい趣味が始まりました。

 

最近の私ですが 長女ももが結婚式に参列するための髪飾りをつくりました。

f:id:pinopinotan:20220613144414j:image

当日は振袖でした。

 

年齢的に最後の振袖になりましたが着る機会があって良かったです。