ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就労実習の時のはなし

お疲れ様です。 ぴのこです(*^^*) 特別支援の高等学校の2年生、3年生のお子さんは就労に向けて頑張っている事と思います。 親御さんは就労先が決まるまでハラハラですよね? ( ;´Д`) あおは実習をしてもなかなか就労に繋がらなくて とても心配でした。 挨…

心を黒く?

お疲れ様です。ぴのこです(*^^*) 今日はあお姉、もものお話 ももは2人の弟が大好きであおの障がいの事も理解してくれています。 最近は会話が出来ることが楽しいようで 「あおからLINEがきて、〜って言ってたよ」 「こんな難しい言葉知ってたよ」 と、発見が…

療育手帳手続きの時のはなし

お疲れ様です。ぴのこです(*^^*) 先日、療育手帳更新の3回目の手続きをしました。 1回目の申請の時は小学6年生の時。 あおは公立の小学校の通常級でしたが、中学校は特別支援学級か特別支援学校にしようと考えていました。 (学校を決めた時の話はまた今度^_…

はじめましてのご挨拶

はじめまして ぴのこです(*^^*) ぴのこ家は、おとう(夫) おかあ(ぴのこ) あお姉(もも) あお あお弟(きい)と犬(うー)ファンシーラット(ぴー)の家族です。 あおはADHD・情緒障がい・自閉症スペクトラム・知的障害と診断を受け、たくさんの方々に助…