ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

妻をガッカリさせた夫の行動

先日、夫まさおは釣りに行きました。

 

鯖を40匹くらい、イカ4杯。

その日の夜から鯖ずくしでした。

 

美味しかった〜。

 

 

2日目の夜、しめ鯖を食べた私たち家族。直後に次男と私に異変が…

 

f:id:pinopinotan:20220310153037j:image

 

まさお 「気のせいだよ」

 

…と、冷たいお言葉。

                      悪魔め

 

夜中にどんどん具合が悪くなり背中をさすってくれたり

翌日の朝、出勤する時にゴミ出しをしてくれたまさお。

 

ありがたやー

ホントは天使なのか?まさお。

 

次の日、やっとの思いで病院へ行き、涙を流しながらの胃カメラとなりました。

 

なんと私の胃にはアニサキスが2匹。

 

まさおー!!

気のせいじゃないじゃんか!

 

その日の夜はいろいろ買い物して来てもらいました。

 

まさお 「作り方がダメだったね。ごめんね。」

 

ぴのこ 「いいよー仕方ないよ。」

気のせいじゃなかったけどな。

 

 

問題はその次の日です。

 

少しだけ元気になった私は前日出来なかった家事をがんばりました。

 

夕方、「体調はどう?」とまさおからのLINE。

 

「波はあるけど、だいぶ家事出来るようになったよ。」と返信。

 

嫌な予感…

飲んでくるかも?

 

すぐに「飲まないで帰ってね。」と送信しましたが既読がつかず…。

 

おーいまさおさん、今日はだめでしょう?

今日まではだめでしょう?

と憤慨した私。

 

そして天罰がくだり

乗り越し、戻る電車が無くて歩いて帰ってきたまさおでした。

 

[pinopinotan.hatenablog.jp