ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

うちの休日は休まらない日

サラリーマンの夫まさおは土日祝日は休み。

休みの日のまさおはやりたい事がたくさんでとても忙しいのです。

 

家庭菜園、家の庭いじり、パン作り、保存食づくり、家のメンテナンス、などなど

 

前日や朝その日の予定をきいて一緒に買い物へ出かけたり、お互いに並行して自分のことをやる感じです。

 

まさおにはやる事リストがあるのです。

 

夜、やれた事をチェックして1人反省会。

 

それを見て(すごいなぁ。私は怠け者だなぁ。)と思ってしまいます。

 

 

若い時は私も仕事をしていて休みたいのに忙しいまさおを見ているとイライラ。

 

動いているまさおを見ていると、罪悪感と言うか怠けているような気持ちになったものでした。

 

今は子どもも大きくなって夫婦の行動ですが、一緒に何かやりたいまさおにはついていけません。

月曜日にはどっと疲れが…

 

ADHDの旦那様は皆さんこんなかんじなのでしょうか?

 

f:id:pinopinotan:20220307101759j:image