ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

あんぱんを食べ続けた1週間

なんでもやってみたいまさお。

趣味は数え切れません。

 

今度は久しぶりにあんぱんを作りたくなったそうです。

 

f:id:pinopinotan:20220307151856j:image

 

でも、作っている事を忘れてしまいました。

失敗かと思いきや発酵時間が長くなったのに出来は上々!

 

嬉しくなって2日後またあんこを買いに行きました。

 

「低温で長時間発酵がいいのか?」

 

冷蔵庫で発酵させて作ってみたまさお。

酒饅頭みたいな物が出来上がりました。

 

そのまた3日後またあんぱんを作るまさお。

 

「あんこが余ってるから」

 

1週間に40個以上のあんぱんを作り、やっと気が済んだまさおでした。