ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

アスペルガー父と知的障がい息子の喧嘩

夫まさおと私には3人の子がおります。

 

みんなもう成人していますが

今日は中間子の長男あおとまさおの話。

 

あおは知的障がい者です。自閉スペクトラム症もあります。

 

まさおとの相性はよくありません。

 

喧嘩ばかりしています。

まさおは意地悪兄貴のようです。

 

あおはパニックになりまさおに物を投げつけ、まさおは激怒!2人してギャーギャー

 

私「もう!!あんたたちうるさ〜い!!!!!」

 

こんな事日常茶飯事で、子供の頃からの療育中もまさおが関わると大変が倍増でした。

 

まさおはあおに障がいがある事を忘れて多くを求めすぎなんですよね。

 

f:id:pinopinotan:20220305231545j:image


これ、あおが生まれて初めて薄焼き卵を焼いて巻いたオムレツ。

 

初めてなのに巻き方のクオリティーを求めるまさお。

 

また2人でギャーギャー

そして私が「うるさい!」

 

あーあ

なんで褒めないのかね?