ぴのこのはなし

知的障がいのあおと一緒に育つ お母のブログです

初めて家族親戚以外にお返しをするホワイトデー。成功なるか❗️

今日は長男  あお  のお話。

障がい者雇用で働き始めて、まる4年経とうとしています。

 

先月のバレンタインデーに職場の人からチョコをもらった息子。

f:id:pinopinotan:20190314105004j:image

とても嬉しそう。

 

中を出して5当分していました。

5当分すると自分の分は2個。

 

家族みんなで分けないといけないと思ったようです。

 

優しい😭

 

私「これは、バレンタインデーにあおが貰ったチョコなんだから分けなくてもいいんだよ。」

 

あお「いいの?」

 

私「いいよぉ。あげたいなら1個ずつあげたら?」

 

あお「うん、1個あげる」

 

私も1個いただきました。😊

後日また2個くれました。

 

くださった方は同世代じゃなくてパートのおばさんだと思うのですが、気にかけてくださって有り難いなぁと思います。

優しい😭

 

今日はホワイトデー。

2、3日前から私は「お返し買った?」ときいていました。

昨日の仕事から帰宅した時も買ってきていません。

 

私「どうするの?」

あお「明日の朝コージーコーナー開いてるかなぁ…」

と、のんきな返事。

毎日シュークリームをあげようかと考えながら通っていたようです。

 

私「8時から開いてるわけないでしょー!」( ̄O ̄;)

シュークリームもやめた方がいいよ。

 

夜遅くまでやっているスーパーで買ってきました。

私が一応用意しておきました。

 

今朝、それをカバンに入れながら「渡せるかなぁ…」とブツブツ言っていました。(^ω^)

 

 

昨日、スーパーのホワイトデーのコーナーにいた時、少し離れたとこれから商品を眺めていた男性がいました。

 

私がなかなかその場から離れなかったから近づけなかったみたいです。

小走りでサササッと来て3つ持って逃げるようにレジへ去っていきました。

 

男性も買って渡すまでいろんなドラマがあるんですね〜(*゚∀゚*)

 

 

さあ、ちゃんと渡せるでしょうか?

ドキドキ💓