ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

もう乗り越しても迎えにいきません!

昨日のブログ⬇︎の続きです。

 

乗り越しても迎えに行かないと言っても

「きっと迎えに来てくれるはず」と危機感を持たない夫。

「〇〇駅に迎えに来て!」とLINEが来ました。

 

〇〇駅は最寄駅より随分と手前です。

なんで?

夫「もう、途中まで行く電車しかなかったから。明日は始発で会社行かなきゃいけないから早く迎えに来て!」

 

今夜中の1時半。

始発で行くならその辺の漫画喫茶に泊まれば良いのでは?

そもそも21時半には仕事終わるって言っていたよね?

 

一杯しか飲んでないと言っていましたが、そういう問題ではない!

連絡もしないで飲んで迎えにきてだと?

 

私は迎えに行かないと言ったはず。

もう絶対に行かないんだ!

乗り越しじゃないけど納得がいかない( ;´Д`)

 

結局夫は24時間やっているお蕎麦屋さんで過ごしたそうです。

 

私だって心配だけど心を鬼にしているんです。💧

結局気になっているので眠れないんです。

もう、自分で気付くしかないんです。

 

迎えに行かなくなって、初めのうちは逆ギレされて酷い事を言われたりしました。

 

でも、迎えに行ったらダメだと思いました。

 

そのうち乗り越しても一駅か二駅になり、歩いて帰って来れる距離になりました。

途中コンビニで野菜を沢山買って来る(キャベツ3個とか)ので「また乗り越したね?」とわかります。

 

遠くまで行ってしまった時は、なんだか私が悪い人のような

自己嫌悪になることもありましたが

こんな感じで1年間過ごしました。

 

酔っている時にお酒の飲み方の話をすると

「迎えに来ないんだから文句言うな!」と言います。

まあ、そうだなぁとも思いますが…

「なんでだろう

なんでお酒を飲むとこんな風になるんだろうか。」といつも考えていました。

お酒が入っていないとすごく良い人なのになぁ…

 

そしてこんな気持ちが湧いてきたのでした。↓

 

もう、優しくしよう。。。

そう決めました。(ノ_<)

 

この酒癖の悪さを書く事は今まで迷っていました。

乗り越したり酔っ払って夫婦喧嘩になったりした後、夫はすごく反省しています。

 

でもお酒の誘惑には勝てない。

 

夫も悩んでお酒に飲まれてしまう自分の気持ちを話してくれるようになりました。

 

この後のブログで人として夫として父親として良い面がたくさんある事、お酒の飲み方が変わって行く様子を書くためには必要だと思って出すことにしました。

 

2日間お付き合いくださり、読んでくださってありがとうございました。😊