ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

どこまで許されるのか試してる?

お疲れ様です。

いい夫婦の日ですが夫は飲み会。

きっと帰りは終電だから乗り越さない事だけを祈っています。

 

…で、タイトルは夫の事ではなく、長男アオのお話し。

 

アオは学校の担任の先生や療育の担当の先生(初めての先生)が変わるたびに、この先生は厳しいのか優しいのか試すところがありました。

中学に入学した時も試していたようで、先生から「扱いに困る」と言われていました。(><)

 

早々に三者面談があり、私の横に座ったアオの様子がなんかおかしいので見てみると、背もたれに踏ん反り返り足を投げ飛ばしこんな顔。

f:id:pinopinotan:20181122173141j:image

ツッパリか!

すぐにキチンと座らせて帰りの車で叱りましたσ^_^;

そして「やっぱりだめか」と思ったのか、いつものアオに戻り、色々と気付いてよく手伝いをする役に立つ生徒になりました 。

f:id:pinopinotan:20181122173228p:image

このとうり

顔も元どうり   笑