ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

寝ても寝なくても車の燃費は変わらない

お疲れ様です^_^

今日も夫(オトウ)の話。

オトウはお酒を飲んで帰ると特に不機嫌でめんどくさい。

今日も仕事の後お酒を飲んで帰宅した後夕飯を食べながら私が嫌な気持ちになる事を言い出した。

「なんでそんな事いうの?」「そんなこと言わないでよ」と言っても止まらない。

「なんでそんな事いうのかな…」

 

まあ、いいやと気持ちを切り替えて片付けを終わらせると、「コーヒー入れて」と言われてコーヒーを入れてオトウの前に置いた。

あれ?寝てるじゃん( ;´Д`)

オトウはコーヒーを入れた後飲まずにうたた寝する事がよくある。

「コーヒー入れたのにまた飲まないで寝てるじゃん」と私がボソッと言うと

「寝ても寝なくても車の燃費は変わらない」と言った。

「なんて?」と聞き返すとまた

「寝ても寝なくても車の燃費は変わらないんだよ」と言った。

「オトウの燃費じゃなくて?」と聞くと

「車の燃費だよ」とハッキリ

私はおかしくてゲラゲラ笑って

「そうでしょうねー」笑笑

そしたら今度は

「少しは燃費が変わるんだよ」と変わった。

あ、変わるんだ…

さっきまで嫌な気持だったけど、笑わせてもらいました(*^▽^*)

 

明日話しても全く覚えてないんだろうなぁ

嫌な事言ったことも燃費の話も…