ぴのこのはなし

知的障がいのあおと一緒に育つ お母のブログです

冬キャンプ☆準備進んでます🎶

 

 

お疲れ様です。

 

前回「ときをためる」って良い言葉に感動したぴのこです(*^^*)

 

 

「人生フルーツ」の津端修一さんと奥様の英子さんのような深い深い話ではないのですが

夫と一緒に今コツコツと揃えているものがあります。

 

それは

キャンプ道具🎶

 

 

おじさんおばさんの夫婦キャンプで

人が多くない夏休み以外にのんびりするキャンプ。

 

子どもたちが小さいころ夏に行っていたファミリーキャンプの道具を整理しながら冬キャンプに必要な物が少しずつ揃ってきました(*^^*)

 

まず買ったのは

ペグ(テントやタープを張るロープを地面に固定するためのものです。)

ペグは今まで使っていたテントの物が曲がってしまって強いペグが数本残っているだけだったので、硬い地面にも対応できるような太い物を買い足しました。

 

次は

コットンテント

コットンテントは熱に強く焚き火の火の粉で穴が開きにくいそうです。

 

冬に薪ストーブを使うことも考えてコットンテントを買いたいなぁと考えていました。

コットンテントは色々あるのですが値段が高いものは買えません( ;´Д`)

商品の口コミを見たり使い心地などYouTubeで紹介されているのを観て夫婦で考えた結果

コットンのワンポールテントを買いました。

 

次に

薪ストーブ

これは夫が色々調べていました。

全部夫に丸投げです^_^

直接テントにエントツがつかないようにエントツカバーもそろえました。

 

次に

一酸化炭素警報機

薪ストーブを使うので買いました。

 

つぎに

ランタン

マントルを空焼きする時に失敗する事があったので、マントルを使わないコールマンのルミエールを買いました。(知らないうちに夫が注文してました( *`ω´))

 

そして最近届いた

ヘッドライト

f:id:pinopinotan:20181016202958j:image
f:id:pinopinotan:20181016202956j:image
f:id:pinopinotan:20181016203003j:image

これも知らないうちに夫が注文していて私用だそうです。

 

しばらくキャンプへ行けなかったので、冬になる前には試してみたいなぁと思います٩( 'ω' )و♪

この準備中のワクワクが楽しいです🎶