ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

またお風呂洗剤が無くなった

《はじめましてのご挨拶》

https://pinopinotan.hatenablog.jp/entry/2018/08/20/hajimemasite

 

 

お母のぴのこです(*^^*)

 

昨日あおがお風呂あがりに

「ちょっとお風呂見に来て」

と言うので「なにー?お風呂でも洗ってくれたの?」と言ってみた。

もうお風呂掃除したんだけどなぁ。でも、あおは最近してくれないからちがうか。と思いながらお風呂場に行くと  暖房してたの?  と言うくらい熱気がすごくてビックリΣ(・□・;)

そして浴槽がピカピカでまたビックリ!!

 

うちの浴槽は白なんですがホントピッカピカに光ってたんです!!

あおすごい!そして私の掃除ダメダメじゃないの

(ノ_<)

 

…って事はお風呂洗剤は?!

 

また空に近い状態でした( ̄◇ ̄;)

1週間前に詰め替えたばかりなのに。

 

お母「あお!お風呂すごくピカピカだけど、また洗剤全部使って!!」

あお「ちょっとしか使ってないよー」

 

この間注意したばっかりなのに…あお用に水で薄めたボトルを作らなきゃかなぁ(ノ_<)

でも、それじゃあ小学生の時と同じ!

しばらくは毎日言い続けていかないと。と反省しました。

 

f:id:pinopinotan:20181011000717j:image