ぴのこのはなし

知的障がいのあおと一緒に育つ お母のブログです

うちのピカチュー外出禁止

 

こんにちは^_^

今日は長男(あお)が小学校中学年の頃の話。

 

《初めましてのご挨拶はこちらhttps://pinopinotan.hatenablog.jp/entry/2018/08/20/hajimemasite

 

ピカチューのぬいぐるみをいつも持ち歩いていたので、手アカで汚れて何回も洗濯したり尻尾がちぎれて何回も縫い直していました。

 

黄色だったピカチューの色が黄色にもどらなくなって薄汚れて見えるけれど、あおにとってはかわいいかわいいピカチュー。

 

ある日療育にも連れて行きました。

療育の時間が終わってから、大好きなピカチューを見て欲しくて先生に見せると

 

〈ここで誰もが汚さに一瞬引く〉

 

「すごく大事にしてるね。でも、もうお兄さんだからぬいぐるみは家の中だけにしようね^_^」と先生がおっしゃいました。

 

先生も汚いと思ったと思いますが優しい先生です(*^^*)

 

私の言うことは聞けないのに療育の先生の言うことはよく聞く息子(^^)

その頃ピカチューの毛布も使っていて、今は枕の横に畳まれて置いてあります。

そして疲れたピカチューは今もリビングでみんなを見守っています(^ ^)

f:id:pinopinotan:20181030205352j:image

たまには出してあげないとね(ᵔᴥᵔ)