ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

おっさん様の「炊飯器で焼き芋」を作りました🎶

 

 

お疲れ様です。

やっとサツマイモが買えました♪

 

おっさんさんのブログで作り方を拝見して、クロさんのブログで作ってみた様子を拝見して、ずっと食べたくて食べたくてお芋を探していました!

今日行ったスーパーでやっと巡り会えたので早速洗って炊飯器の大きさに切ってスイッチオン(^ ^)

f:id:pinopinotan:20181030140426j:image

15分ほどでカチッと終わった音がしたので見に行くとまだ固い。

 

うちの炊飯器はガス炊飯器なので時間が短いようです。(ノ_<)

上下を変えて水を足してもう一度スイッチオン!

f:id:pinopinotan:20181030140802j:image

お芋の甘い香りがして中も柔らかく蒸されていました♪

f:id:pinopinotan:20181030140856j:image

バターを乗せていただきました(*^^*)

 

ちょくちょく状態を見なくていいのでとてもラクでしたし、蒸しすぎてベチャっとなることがないので良い感じでした。

 

おっさんさん様、クロ様ありがとうございました😊