ぴのこのはなし

知的障がいのあおと一緒に育つ お母のブログです

良い事をしたのに叱られちゃった

 

 

 

お疲れ様です。ぴのこです(*^^*)

 

ピーのゲージを見ると悲しくなるのでなかなか洗えずにいました。

一昨日、「よし!今日こそは」と朝お風呂場に持っていったものの夕方まで放置していたら あお が帰って来たのでダメもとで

「ピーのゲージ洗ってくれないかなぁ?」と聞いてみました。

返事は「うん」

やったぁ!ありがとう(*^^*)

 

言ってみるもんだなぁとお願いしたものの、すごく時間がかかっています。

まぁ、大きいゲージだし分解して丁寧に洗ってくれてるんだなと任せていました。

 

しばらくして真っ赤になった あお がピカピカになったゲージを出してくれたので、褒めちぎりました。

「ありがとう!お母はなかなか出来なかったから助かったよ」

 

昨日、お風呂掃除をしようとしたらお風呂洗い洗剤が空です!!

「え?最近詰め替えたばっかだけど?」

これって…あお のヤツ〜( *`ω´)

帰って来たら聞かなきゃと、ボトルと詰め替えの洗剤をお風呂場に置いておきました。

あおは洗剤やシャンプーを詰め替えるのが好きです。私はめんどくさがりなのでやりたい人にやってもらいます( ̄▽ ̄)

 

夕方あおが帰ってきて「昨日お風呂洗剤たくさん使ったでしょう?( *`ω´)」ときいてみた。

「少ししか使ってないよ。こんだけしか入ってなかったよ。」と、半分より少し下を指差して言いました。( ̄◇ ̄;)それ使いすぎだから…

f:id:pinopinotan:20181002211639p:image

あーそうだった。あおにはもっとわかりやすく支持をしなくちゃいけなかったんだった( ;´Д`)

「洗ってくれたのはありがとうだけど、洗剤は使いすぎ!」強い口調で言ってしまいました( ;´Д`)

 

次に何か洗ってもらう時は◯回シュッシュッしたら終わりだよ!って言わなきゃダメだなぁと反省しました。