ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

これからも一緒にがんばる!

長男あおが小1の時はADHDと情緒障害と言われていました。

 

小学校に入る時は名前を書くのがやっと。

1+1=2も何回教えても意味がわかっていませんでした。

 

宿題を教えるのが大変で何時間もかかる日もありました。

 

ひらがなも書けない文字がありました。

それは      です。

 

何回も何回も練習しました。

でも、書けません。

私は叱りました。

なんで書けないんだと。

 

そして諦めました。

いつか書けるか(*^▽^*)

いつか笑い話にしよう!と。

 

いつのまにか普通に書けるようになりました。   笑

 

さっきあおに「1+1は?」と聞いてみると

あお   「   2!   あ、田んぼの田って言うと思った?」

    私     「おかあは真面目にきいてるの!田んぼの田なんて言ったらぶっ飛ばしてたよ。💢」

 

あお   「ふざけていい時とダメな時あるもんね(^ ^)」

 

私の質問の方がふざけてますけどねσ^_^;

 

今まだ職場で叱られることもあるね。

時間がかかるかもしれないけど、きっとできるようになる!

 

これからはまたお母もがんばるよᕦ(ò_óˇ)ᕤ