ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

キャンプ⁈

お題「キャンプ」

 

昨日に続き

お題スロットをまわしたら

f:id:pinopinotan:20181221163050j:image

 

この言葉!

私が昨日答えた言葉だ!!

 

昨日美容院に行きました。

今の時期の美容師さんからのアルアル質問。

美容師Sさんに「ぴのこさん、年末年始どこか行きますか?」と聞かれました。

 

 

だいたい、夏休みや冬休みの私の答えは「どこにも行かないですね〜。」

で、会話が広がらないのです。  

 

が、今回は

私   「主人と2人でキャンプに行こうかって言ってるんです。」

 

Sさん   「え、…え?

 

びっくりしますよね?

今の夫のブームはキャンプなんです。

 

ブームが始まったのは今年に入ってから。

夫婦別々にそれぞれがキャンプ動画を観ていたようで、ある日キャンプの話で花が咲きました。

 

とりあえず、昔のキャンプ道具を倉庫から出して6月に近場で2人で一泊2日のキャンプをしました。

 

それがなかなか楽しかったので、夫婦の趣味にしようって事になったのですが、その後なかなか行く事ができず…

 

今回2回目のキャンプが真冬!!σ^_^;

 

 

Sさん「え⁈冬にキャンプですか?」

 

私「冬キャンプしたいって夫が。

コットンテント買って、薪ストーブ買って、一酸化炭素警報機も買ったんですよぉ。

どうしても寒かったら車で1時間かからないんで帰ってきます。あははは〜」

 

 

実は私がずっと観ていた動画はソロキャンプ♪

目標は女子ソロキャンプなんです。

ノウハウを覚えて夫がキャンプに飽きたら道具は私のモノ♡(薪ストーブはいらないかな)

 

夫はいろんな事に興味があり、極めるとやめてしまいます。キャンプはいつまで続くのかな?

私が独り立ちするまでは飽きないでほしいです。

 

 

夫よ!私の為にいろんな道具を揃えておくれ〜♡