ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

にんじんマリネ GOOD JOB

うちには今人参がたくさんあるのですが新鮮では無いので人にあげる事ができず、きんぴら、2種類のマリネ、ナムルにしてみました。

マリネの1つがセロリの味が強いたまねぎドレッシングを使ったので、セロリ嫌いな私にとってイマイチのあじでした。

f:id:pinopinotan:20181209143136j:image

奥には焼き芋!

おっさん様直伝焼き芋をまた作りましたよ♪

 

このイマイチのマリネを消費しようと昨日の夕飯にだしました。

私が責任を持って食べないと( ̄ー ̄)

でも箸が進まない。けど、無駄にできない。

昨日の夕飯は鍋だったのですが、いただいたメジナも焼きました。

なんとなくメジナと一緒に食べてみると

!!!!

な、なんとオシャレカフェにでてくるような一品の味に!!

娘も夫も絶賛でした。

 

こうやって美味しい一品ができる事もあるんだなぁ(*^▽^*)

 

味をしめた私は今朝、このイマイチな人参のマリネを使ってサンドイッチを作りました。

美味しかったのですが、食べかけを写真に撮ることは出来ませんでした…。

とりあえず写真に撮れば良かった〜(ノ_<)

 

食パンを2枚焼いて、イマイチのマリネと残り物のサラダ(玉ねぎ、ブロッコリー、エビ、レタス)に多めの塩コショウ

そして

f:id:pinopinotan:20181209120019j:image

KALDIクリームチーズのスライスチーズ!

これらをサンドイッチにしました。

 

これがまた美味しい♡

 

またまた自画自賛

 

イマイチだった人参のマリネが名脇役の人参のマリネに大変身しました。

 

 

イマイチな人参のマリネの作り方

  • 人参を千切りにする
  • 千切りの人参をレンジでチン(私は温めスタートで火を通す感じでした。)
  • 粗熱が取れたら軽く水気をきる
  • キューピーノンオイル刻み玉ネギドレッシングとすし酢で和える

 

簡単、これだけ!

 

イマイチだと言いながらレシピまで載せてスミマセン…

最後まで読んでいただきありがとうございました😊