ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

鬱は治っていなかったのかな

市町村の乳がん検診で精密検査の通知が来て1ヶ月。

今日は精密検査に行きました。

 

またマンモグラフィーをやって

結果は異常なしでした。

 

精密検査をするまではガンの事は考えないようにしていました。

現実は受け入れて今やるべき事をやるしかない。

 

異常なしと言われて

帰りにコンビニに寄って自分だけ焼き鳥とサンドイッチとアイスを買いました。

 

考えないようにしていたつもりでしたが

安心したんだなぁ。

 

いや、安心したに決まってる!

ガンになって嬉しい人なんているわけ無い!!

 

でも、気分の落ち込みがどんどんひどくなっています。

 

最近数ヶ月調子が良く、治ったかもしれないと思っていたので鬱症状だと思いたくないけれど

月曜日から気分が下がってる。

 

なぜか…と考えて

初めはこの間の日曜日、父と義母の命日(父は10年前、義母は6年前の同じ日)でした。

今回は事情があり私と次男は夫の実家には行きませんでした。

 

「命日に夫の実家に行かなかった事」が落ち込みの原因かなとおもいましたが、仕方がない理由と、義父は「寒いから行かない」と(これは信じられない!)行かなかったので、義父も行かなかったんだと安心したので違うかなぁ…

 

あと、思い当たるのは

月曜日に友達(元の職場の同僚で次男のママ友)からのメールが来た事。

 

もしかしたら…思い返すと調子が良くてもこの人から連絡が来ると、その後落ち込みます。

 

理由は、今はまた落ち込み材料になるのでやめておきます。(ノ_<)

 

頓服でいただいている薬を飲んで様子を見てみます。

 

しばらくblogから離れてしまうかもしれませんが、皆さま末長くよろしくお願い致します。