ぴのこのはなし

知的障がいのあおと一緒に育つ お母のブログです

初めての1人飛行機、初めての成田の国内線

お久しぶりです。

長崎から昨日帰りました。

 

急遽二泊三日で長崎の祖母の所へ行く事になり、成田から長崎へ行く格安航空券を購入しました。

今回成田へ行く事と飛行機に乗る事、全て1人でということが初めての経験だったので不安でしたが、終わってみると良い経験をさせていただきました。

 

格安航空と言うことで、掲示板やインフォメーションも無く、わからない事を誰に聞いたらいいのかウロウロとしてしまいました。

仕事をしている人の仕事の合間を見計らっていろいろと教えていただき、どうにかこうにか一段落できてフードコートへ行ってみました。

 

この時、朝7時半。

朝3時半から起きて早朝の高速バスで成田へ行ったのですが緊張からか本当はお腹がすいていないのです。

でも、8時に手荷物検査をしてゲートまで歩いて9時に離陸して、お昼を食べれないかもしれないし…などと考えると「今でしょ!」となったわけです。

f:id:pinopinotan:20181203123312j:image

ぼてぢゅう屋台のたこ焼きとアイスコーヒーです。

LINE登録すると200円引きになると教えていただき588円になりました♪

 

f:id:pinopinotan:20181203123811j:image
f:id:pinopinotan:20181203123814j:image

朝起きてから飛行機に乗るまでは何事もなく無事に終わりました。

「案ずるより産むが易し」でした(*^▽^*)