ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

格安航空機の中の出来事

左側の窓際に座席を取ってくれた夫。

機内に入る時間になると係りの方が窓際の人を先に通してくださいました。

先に着席していると私の隣に男子大学生が2人座り、2人の話が聞こえてきました。

今日の大学の授業をサボって旅行に行く事、ご当地の物を食べよう、大学の友達の話、どんな人と結婚したいなど、夢も希望もある話。

楽しそうだなぁ。頑張ってバイトして旅行行くのかなぁと考えながら微笑ましいかんじでした。

狭い座席でよく動くので肘が当たってくるのです。

3回に1回は強くゴン!とあたる。

大学生男子には狭いし、まあ肘もあたるわさ。

仕方ない仕方ない。

でも、最後の最後に着陸して上に上げた荷物を取るときにその子の靴のかかとが私の膝を蹴ったのです。

さすがに強い衝撃だし服も汚れたしで一言あるかなと思ったのですが、そのまま行ってしまいました。

残念だけど、謝るという事を知らないのだなぁ。

 

 

f:id:pinopinotan:20181203153029j:image

富士山が見えるからと左側の座席を取ってくれた夫。

綺麗な富士山に癒されました。