ぴのこのはなし

知的障がいのあおと一緒に育つ お母のブログです

ストレス解消!贅沢に1人ランチ

就労支援センターに行った日は元は長男(あお)の通院の日。

今日に変更していただき、私1人で行ってきました。

 

朝あおに「今日お母はあおの薬をもらいに行ってくるから。」と言うと、

「えーなんで〜。ボクが休みのときにしてよ。」とガッカリした様子。

いつも楽しみにしているプラモデルのお店に行けないからです。

 

「あおのために変更したんだよ。先生とあおの予定を合わせるとお薬無くなるから今日行ってくるよ。」

あおはガッカリしながら事情はわかったようです。

仕事中の決まり事を一緒に読んで出かけていきました。

 

 

そして私は片道2時間のあおの病院へ。

先生に今回の話をすると、先生も共感してくださいました。あおを16年診てくださっているので、私が言わんとしている事を汲み取ってくださいます。

 

病院から出ると雨は上がり青空になっていました。

単純なもので心も体も軽くなり、

 

「よし、今日は1人ランチしよう!」

 

大好きなパスタをたべにいきました。

このお店はMサイズもLサイズも同じ料金です。

いつもはMサイズですが、今日は「Lにしてください」と言いました。

f:id:pinopinotan:20181217165202j:image

ウニとアスパラのトマトクリームパスタ

食後にはコーヒーも

f:id:pinopinotan:20181217165317j:image

このコーヒーが本当に美味しい!

今のところ私の人生でここのコーヒーが1番♡

 

心もお腹も満たされて店を出ると、

あ、ここにはKALDIがあるんだ!と足を伸ばして

f:id:pinopinotan:20181217165912j:image

買いました♪♪♪

 

ブログ友さんクロさん推薦カムジャ麺のリピ買いと、おっさんさん推薦のコーヒースティックパイ(*^▽^*)

 

今日は久しぶりに

 

ストレス解消

楽しい一日を過ごしました♪

 

心配なあおはと言うと、

 

f:id:pinopinotan:20181217171438j:image

 

 

少しだと?

だめだこりゃ