ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

夫に「優しくする宣言」した直後と1ヶ月後

 

↑この2、3日後夫は飲み会がありました。

 

約束通り予定にない飲み会なので迎えには行かない事になっています。

なので、乗り越したら大変です。

 

「優しくする。」宣言をしたので迎えに行くべきか…

でも、ここで乗り越したらバカだなぁ

笑えるなぁ〜と思いながら帰るコールからもう家に着くであろう時間まで待っていました。

乗り越したら戻る電車はありません。

 

あれ?

帰ってこないよ?

まさかσ^_^;  σ^_^;  σ^_^;

 

電話が鳴りました。

 

夫  「乗り越しました(ノ_<)」

 

あーーーやっぱりかぁーーー。

私「(爆笑)も〜バカだねぇ〜迎えにいくから!」

(優しくするって言ったし。実は今日は初めから決めてました。想定内!)

呆れて笑うしかありませんでした。

 

「迎えに行かない」と決めて1年!

こりゃ治らん!!と諦めかけた日です。

 

夫はもう大喜び♪

その時のLINEをご覧ください。

 

f:id:pinopinotan:20190306212106j:image

この後も運転中の私にバンバンLINEが入ってくる音がしていました。なんか意味のないスタンプが…バンバン。

 

 

うるさい!

私は運転中なんじゃ!!

 

1年ぶりに迎えに行ったので、とても喜んでいました。

前とは全然ちがいます。

感謝感謝だったようです。

2月でしたしね(ノ_<)

終点の辺りは周りが山なので寒いのです😵

1年前は放置しましたが…

 

この後、今のところ乗り越しをしていません。

 

そしてこの後1ヶ月が経ちました。

初めは「優しくするって決めたんだから。」と思って優しくしていましたが、今は前と同じで特に意識する事がなくなりました。…というか優しくするのを忘れていましたσ^_^;

 

でも、なぜか夫の機嫌が良い!

 

お酒を家で飲むことがほとんどなくなりました。

 

怒りん坊な所や言葉づかいが乱暴な所も気をつけているようです。

「夫に優しくする」宣言は今のところ成功です。

 

でも、「優しく」が「甘やかし」にならないようにしなくては!!

難しい。

これが子どもの話ではなく夫に対してっていうのは書いていて情けない💧