ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

療育のおかげ

今朝、私より早起きしたアオ(長男25歳 知的障がい者 )は

フレンチトーストを作って食べたそうです。

 

残った卵液は「スクランブルエッグになるんだねぇ!」と大発見をしたかのような勢いで話していました。(笑)

 

アオが調理ができるようになったのは小さい頃の療育のおかげです。そこでフレンチトーストを作る事は無かったのですが包丁の使い方と火の使い方、簡単な調理を家でも何度も練習しました。

 

自立を目指しているので、自分の食べたいものが作れるようになると安心です。

 

療育に通って良かったなぁとつくづく思った朝でした。