3月の終わりに深大寺に行きました。
深大寺は犬もOK
一緒に行けます。
お尻がプリプリしてかわいい〜と言ってもらい(肥満児なのです)
「かわいい」と私がいつも言いすぎて
自分の名前が「かわいい」と思っているココ丸。
みんな私の名前知ってるの?って不思議そうでした。

今日私がお話ししたいのは
深大寺のとなりの
こちら↓
(神代植物公園のホームページより)
ココ丸は入れないので
夫まさおとココ丸には待っていてもらいました。
母とモモと私の3人で入り、珍しい植物がたくさん!
3月の終わりは桜が良い感じ。

↑

↑
神代植物公園には神代曙の原木があるそうですが。
すみません…コレは原木ではないです。
↓

他にもたくさんの桜
60品種750本の桜があるそうです。

次
は

コレはなんだ?
みんな興味津々

初めて知りました。






他にも珍しい植物がたくさん。
チューリップを見たかったけれど、この時はまだまだでした。
植物の他にも1番興味深かったのは

上の方にオオタカがいます。
コレはメスで、オスがこれから卵を産むメスに餌を運んでいるそうです。
望遠レンズを構えたおじさまがたくさんいて
説明してくださいました。
ココ丸が待っていたので
公園は半分くらいしかまわれませんでした。
もっと見たいものがたくさんあるのでまた行きます!