ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

ハクナ・マタタを家訓にすればいいんじゃない?

先日長女が

「お父とお母ってさぁティモン(ミーヤキャット)とプンバァ(イボイノシシ)みたいだよね。

あ、お父がティモンね。(という事は私はイボイノシシのプンバァだね?)

お父とお母の会話ってさぁティモンとプンバァみたいだなぁってよく思うんだよ。」

 

※ティモンとプンバァとはディズニーのライオンキングに登場するキャラクターです。

 

ももはそう言ってハクナ・マタタを歌い始めました。

 

ハクナ・マタタ 愛のメッセージ〜♪
悩まずに生きることさぁ
俺たちのこの知識〜♪
ハクナ・マタタ〜〜🎶

 

ハクナマタタとはスワヒリ語

なんとかなるさ...と言う意味があるそうです。

 

ケセラセラスペイン語)と同じ意味ですね😊

 

ももはしばらく歌った後

「うちの家訓はハクナ・マタタにすればいいんじゃない?あははは〜笑」と

ハクナ・マタタ♪

ハクナ・マタタ♪

ハクナ・マタタ♪

と歌い続けました。私も一緒に😊

 

なんかいいね!

 

ご存知ない方は是非一度!

 

我が家の家訓

『ハクナ・マタタ

               悩まずに生きる』

                                                   に決定!!