ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

尾ノ内百景氷柱にいきました。

土曜日、夫が思い立ったように「行こう!」と言い出して

氷柱を見に行ってきました。

 

通常は4時までですが、土曜日は日没からライトアップされて8時までだそうです。

土曜日の昼間は暖かく過ごしやすかったのですが、防寒が必要だと聞いていたので完全防備です。

 

到着寸前、ちょっと渋滞しました。

結構人が来るんだなぁ。

 

夕方四時頃着いて、小さいお好み焼きみたいなのを(名前忘れました)買ったり無料の甘酒をいただきました。

 

地域の方や学生さんたちが氷柱へ行く道を可愛く飾ったり竹で作ったランタンで演出してくださっていて温かい雰囲気のある所でした。

 

初めに、ライトアップする前の氷柱を見ておこうと

f:id:pinopinotan:20190203224156j:image

パチリ

 

下の方へ降りてみたり

つり橋を渡って氷柱の近くへ行ってみたり

日没まで待ちました。

 

普段はあっという間に日が暮れるのに

日没を待つって結構大変でしたσ^_^;

 

日没後のライトアップはこんな感じです。

f:id:pinopinotan:20190203215433j:image
f:id:pinopinotan:20190203215437j:image
f:id:pinopinotan:20190203215429j:image

 

i phonだとこんな感じでしか撮れませんでしたがもっときれいでしたよ😊

 

帰りはライトアップを見にきた車の渋滞が凄かったです!

デートなんだろうなぁ🧡

 

これから行かれる方は防寒をして日没前から待機することをお勧めします!!

 

夫は3年前から行きたかったらしく、帰りの車で満足したと話していました。

 

思いつきでは無かったみたいです。😊