ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

ジャスミンが咲きました。

開花時期は夏なのですが夏は咲かなかったのです。

今年は咲かないなぁと諦めて

冬になり寒くなったので家に入れたら蕾がつきました。

 

しばらく蕾のままだったので、ちゃんと咲くかなぁと心配していましたが

やっと咲きました。

 

f:id:pinopinotan:20190118204105j:image

アラビアジャスミンです。

 

鼻を近づけないと香りが弱いですが

ジャスミンの香りは良いですね。

 

香りをお届けできないのが残念😞

 

長男は

「おばあちゃんちのトイレの匂いがする。」

長女は

「確かに!」

 

ジャスミンの香りって芳香剤ありますけど…

ガッカリ🤷‍♀️

 

まだ蕾が6つあるので

全部咲くのが楽しみです。

 

追記

今朝あと2つ咲きました。

花が3つ咲くと前を通るだけで香ってきました。💗

 

😊幸せな気持ちになります😊