ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

なんで言ってくれなかったのー!!と家族みんなから言われた長男

長男あおのはなし。

 

 

一昨日の夜、あおの前髪が朝と違っていた。

寝癖か?

 

そういえば、お父に髪を切って欲しいと言ってきたけれど「今日は遅いからあしたね」と言われていていた。

いつもは自分で床屋に行くのに何か変だ…

なんか変だ

変だ

よーく見ると前髪の一部に穴が空いたようになっている。

えーー円形脱毛自傷で髪を抜いた⁈

 

どうしたの!その頭!!

 

あお      ガムが付いたから切った。

 

なんでその時に言わないのーーー!!

 

おねぇが記念に写真を撮ろうとしたらケンカになりました。

家族みんなが笑ったし恥ずかしいよね。

 

でも、なんで言ってくれなかったの?

切らなくても済んだのに。

 

結局髪型を整えると余計に目立つし、

いつも外では帽子、職場でも作業の帽子をかぶるのでそのまま伸びるまで待つことに。

 

職場で何か聞かれたら本当の事をそのまま言うように話しました。

笑えるし  (笑)

 

昨日の夜ハサミがある場所にハサミが無かった。

きっとここのハサミを持って行って切ったんだね。

 

以前こんな事もありました。

 

f:id:pinopinotan:20181210102706p:image

眉毛はもう生えてきました  笑笑

 

さっき来たあおからのLINE

f:id:pinopinotan:20181210161055j:image

床屋さん行ってる。   Σ('◉⌓◉’)ビックリ!