ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

福砂屋のカステラ

長崎土産と言えば我が家では福砂屋のカステラ

f:id:pinopinotan:20181206165122j:image

これは一番細いタイプ

包みを取ると

f:id:pinopinotan:20181206164542j:image

箱の中は

f:id:pinopinotan:20181206165243j:image

袋にはエージレスがついています。

前は無かったΣ(・□・;)

中のカステラがすごく守られている感じがしますね(^ ^)

袋から出すと

f:id:pinopinotan:20181206165354j:image

前は福砂屋のシールだったような

f:id:pinopinotan:20181206165425j:image

今は均等にカットされています。

f:id:pinopinotan:20181206165606j:image

f:id:pinopinotan:20181206165628j:image

生地はしっとり

底にはザラメがついています。

このザラメがいいんです♪

 

遅れて長崎から帰って来る母にカステラ買ってきたからうちの分は要らないよと言ったのに、たくさん食べなさいと普通サイズのを買ってきてくれましたΣ੧(❛□❛✿)

f:id:pinopinotan:20181206170145j:image

ありがたい(/ _ ; )

 

母も私も近くの百貨店に福砂屋の店舗がある事を知っているのに何故長崎で買うのか…

謎です。