ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

とんこつラーメンを求めて

小学生までは長崎のおばあちゃんの家に毎年1カ月くらい行っていたので、とんこつラーメンとちゃんぽんと皿うどんを食べて「なんて美味しいの♪」と思っていました。

今回せっかく長崎に来たんだからと、行きはとんこつラーメン、帰りに皿うどんのお店に行きました。

でもなんか味が違う。

私の求めているとんこつラーメンじゃなーい!!

皿うどんリンガーハットでも食べられる味と同じ!!(好きで良く行きます)

今回は巡り会えませんでした。

とんこつラーメンは博多なのかもしれませんね(ノ_<)

博多の屋台も行ってみたいなぁ(*^▽^*)

 

家でとんこつラーメンが食べたくなると行くのは「博多元氣」

f:id:pinopinotan:20181206180835j:image

(この写真はサイトからお借りしました。)

我が家ではあっさりとんこつのやる氣ラーメンとこってり黒とんこつの負けん氣ラーメンに分かれます。

私は黒とんこつの負けん氣ラーメン!

f:id:pinopinotan:20181206180608j:image

黒とんこつラーメンです。

替え玉は10円です(^ ^)