ぴのこのはなし

個性的な家族と育つ母のブログです

念願のフクロウ神社٩( ᐛ )و

 

 

お疲れ様です。

おかあのぴのこです。(*^^*)

 

おとうとおかあのお出かけは、オシャレな街へ行ってカフェやレストラン、映画には行きません。

おとうに任せると城跡や滝やダム湖など、とっても地味です。

なので、今回は私が行きたかった

フクロウ神社と言われる鷲子山上神社(とりのこさんじょうじんじゃ)

に行ってきたはなしです。(地味)

 

鷲子山上神社は大鳥居の中央が県境で、左が栃木県右が茨城県になっています。

 

フクロウはこの神社の大神様のお使いだそうで

たくさんのフクロウ像があります。

f:id:pinopinotan:20180910081551j:image

かわいい

f:id:pinopinotan:20180910084640j:image

 

おかあはフクロウが大好きなので

たくさんのフクロウ像に癒されました。(*'▽'*)

f:id:pinopinotan:20180910081728p:image

おとうは家族像を見つめています。

何を思っているのでしょう(笑)

 

山には老樹大木がうっそうと生い茂っていて

鈍感な おかあ でも霊気をかんじましたヨ。

((((;゚Д゚)))))))

f:id:pinopinotan:20180910082255j:image

 

鷲子山上神社からでて帰る途中、龍門の滝に寄りました。

 

f:id:pinopinotan:20180910084436p:image

滝のしぶきがすごくてマイナスイオンを感じました。

。・゜・( ˊ̱˂˃ˋ̱ )・゜・。

 

側には龍門ふるさと民芸館があります。

龍門の滝に大蛇が棲むという伝説を紹介するコーナーや龍が展示されているみたいです。

 

おとうとおかあは閉館5分前に着いたので、記念になるカップを買うことしかできませんでした。(>_<)残念‼︎

f:id:pinopinotan:20180910083503j:image

 

子どもたちが大きくなって、自分には趣味がない事に気付きました。

今は子離れした後の楽しみを探しながら体力作り頑張ろうと思っています。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ